からだに優しいおやつ

2015年2月9日

先日患者さんから手作りマフィン頂きました。

hijiya_150209

 

 

 

 

 

 

 

甘栗と穀米の入ったマフィンで卵やバターは使用してないそうです!!、
甘栗のほのかな甘さと穀米のプチプチした食感がとっても美味しかったですラブラブ

本当にありがとうございました!
(そしてレシピを教えて下さい!!笑)
実は私も最近、バターや卵を使用しないで作るお菓子作りにはまっています。

hijiya_150209_2

 

 

 

 

 

 

 

 

hijiya_150209_3

 

 

 

 

 

 

 

もともと甘いものが好きなのですが、

Sekimuraで働くうちに、白砂糖や、バター卵などの動物性食品を減らしたいなぁと思うようになりました。
もちろん、絶対食べない!!という訳では無いのですが、身近な所から減らしてみて、

いい発見があれば患者さんにもお伝えできるなぁって思って。

全粒粉入りで、メープルシロップを使ったスコーンやクッキーは、

血糖値の上昇を緩やかにしてくれて消化も動物性食品が入っているものに比べて早いです。
自分で作ると甘さも自由自在!

自然の甘さは、コンビニのお菓子に慣れた舌には、最初はすこーしもの足りないのですが

慣れると素材の香りも楽しめたりして。
とってもオススメです!
webで参考にしたレシピがUPされていたので、シェアしますね~

バレンタインも近いことですし、良かったら試してみてください!

レシピはこちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この妊活コラムの執筆者

AboutSekimura鍼灸院について

Sekimura鍼灸院

〒160-0023

東京都新宿区西新宿7丁目19−5 KYS西新宿6F

アクセス・地図

Tel:03-6908-5093

※施術中で電話に出られない場合が多いため、
 お問合せフォームからご連絡ください。

診療時間
[休診日] 日曜日、祝日
月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
9:30~20:30 9:30~20:30 9:30~20:30 9:30~15:00 9:30~20:30 9:30~19:00 休診日
ページの先頭へ