お身体が整っていれば、体外受精と変わらずもしくは高確率で妊娠されますね。 人の手が入らないことで様々なリスクが無い分

2022年6月2日
自然妊娠についてはお身体が整っていれば、体外受精と変わらずもしくは高確率で妊娠されますね。
人の手が入らないことで様々なリスクが無い分良い部分もたくさんあります。
 
自然妊娠の妨げになっているもので考えられるものは
  1. 卵の質
  2. 卵管の機能器質的障害
  3. 子宮内の血流と炎症
  4. 精子
が主になります。
改善出来る事が1234のなかで見つかれば(様々な角度から体を診ることで推測できれば)妊娠は出来るはずです。
 
多くの患者様が、体外受精のお休み期間に妊娠されていることを考えると
いかに、生活と体を整えていくことが大事かに気付かされます。
聞いてみると患者様の生活が乱れているかが推測されます。
 
 
食事・睡眠・運動というありきたりなことを大事になさってください。
お仕事大変でしょうが、気を抜く場所をつくってみてください。
 
食事もつくるのも大変ですから、陰と陽の性質を理解して食事をしてみてください。外食でも中食でも陰陽が自分に合えば構わないと思います。
 
運動は隙間時間で筋トレしましょう。スクワットならどこでも腕立てなら壁を利用したりして出来ます。
何回すればいいでしょうか?と聞かれると、何回ではなく限界までですと。
 
院内で良く話しますが、代謝を上げていくことと免疫改善、血流アップと適切な食事とお灸と鍼が良いです。
 
自分で出来る努力はしてみてください。
身体を作ってケアしていきましょうね。
 
 
 
 
 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この妊活コラムの執筆者

AboutSekimura鍼灸院について

Sekimura鍼灸院

〒160-0023

東京都新宿区西新宿7丁目19−5 KYS西新宿6F

アクセス・地図

Tel:03-6908-5093

※施術中で電話に出られない場合が多いため、
 お問合せフォームからご連絡ください。

診療時間
[休診日] 日曜日、祝日
月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
9:30~20:30 9:30~20:30 9:30~20:30 9:30~15:00 9:30~20:30 9:30~19:00 休診日
ページの先頭へ