初診予約が、約1か月待ちの理由

2020年7月26日
こんにちは。SEKIMURA鍼灸院関村です。
 
今日は「初診予約が、約1か月待ちの理由」を書きます。
 
 
コロナの緊急事態宣言以降、私一人で鍼灸院を切り盛りしております。
 
感染予防の行動として、政府の指示に従い三密を避け、30分の換気を徹底したりしておりますので、部屋をフルには使っていません。(個室で大きな窓がある6階は、晴れていれば気持ちのいい空気が吹き抜けていきます!)
 
以前よりも患者数を約半分に絞らせていただいています。
 
コロナのワクチンができるなど情勢に変化があればまた、人を雇い治療院を運営していけるのですが、ご存じの通り先が見通せません。
 
そのため、現在通院いただいている患者様数が一定数を超えないように調整を行い、患者様が継続して予約が取れるようにギリギリの線での調整を行っています。
 
 
初診をご希望の患者様の 現在受付可能な枠は 平日の 12:30から16:00 スタート のお時間内のみとさせていただいております。
 
午前中・夕方・土曜日は初診のご予約は受けられません。
 
理由としては、初診はその方だけに問診と施術の時間枠を別途1時間取りますので混雑が見込まれる時間帯での時間確保ができないためです。
 
どうすれば多くの方に当院の治療に継続してかかっていただけるかを考えていますが、コロナ感染リスクがある中での全面解禁はだれにとっても良いとは思えず、現在の状況を暫く継続するしかないと思っています。
 
初診にかかって頂ければ、その方の体質を判断出来て、治療やアドバイスが正確性を担保でき、妊娠の可能性は上げられると思っていますので、初診の順番が来るのをお待ちいただければとは思います。
現在、1月に10人前後を目安に受け入れ態勢をとっていますが、約1か月先まで予約が埋まっておりますので、申し訳なく思っております。
 
 
 
SEKIMURA鍼灸院関村
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この妊活コラムの執筆者

AboutSekimura鍼灸院について

Sekimura鍼灸院

〒160-0023

東京都新宿区西新宿7丁目19−5 KYS西新宿6F

アクセス・地図

Tel:03-6908-5093

※施術中で電話に出られない場合が多いため、
 お問合せフォームからご連絡ください。

診療時間
[休診日] 日曜日、祝日
月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
9:30~20:30 9:30~20:30 9:30~20:30 9:30~15:00 9:30~20:30 9:30~19:00 休診日
ページの先頭へ