ヨモギの効能 卵子の質を良くするために

2016年1月21日

急にさむいとカラダに堪えますね
布団から出るのが辛い…
つか出られない…心地よすぎてw
そんな訳でまだ布団の中です(≧∇≦)あーぬくい

今回のお話は、ヨモギのお話。

 

マクロビの食養読本によりますと、
ヨモギは
・血液を浄化する
・循環を促進する
・免疫力を高める
・胃腸、肝臓、腎臓、副腎、循環器、膵臓の機能を高める
・自律神経、ホルモンのバランスを整える
とあります。

含まれる有効成分は
カロテン、ビタミンB1、B2、C、D
カリウム、カルシウム、リン、ナトリウム
鉄、タンニン、アデニン、クロロフィルなど。
ちなみにもぐさの有効成分チネオールも含まれます。
(もぐさの原料はヨモギですから(^ ^))

ヨモギには強いSOD(Superoxide dismutase、スーパーオキサイドジスムターゼ、いわゆる抗酸化作用)があります。
活性酸素を除去する力が強いんですねー。

卵子の質を高めるのにも良さそうです^_^

どうやってとればいいの?
という疑問にダイレクトでお答え出来るのがこちら
まんまのヨモギ青汁!

siga_160121_1

siga_160121_2 

とりあえず湯に溶かして飲んでみました。
このままでもいいし、
少し甘みをつけたり
豆乳を入れてもいいですね

なんせお手軽です

ちなみにこちらはネットショップで買いました!
お試しあれ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この妊活コラムの執筆者

AboutSekimura鍼灸院について

Sekimura鍼灸院

〒160-0023

東京都新宿区西新宿7丁目19−5 KYS西新宿6F

アクセス・地図

Tel:03-6908-5093

※施術中で電話に出られない場合が多いため、
 お問合せフォームからご連絡ください。

診療時間
[休診日] 日曜日、祝日
月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
9:30~20:30 9:30~20:30 9:30~20:30 9:30~15:00 9:30~20:30 9:30~19:00 休診日
ページの先頭へ