最速で妊娠するためには

2021年9月30日

最速で妊娠するためには、ご自身の「個性」の把握を前提として治療法を組み立てることが重要と考えます。

東洋医学を取り込んでいくとしても、西洋医学的「血液検査」「器質的病変がないかの検査」は重要であり、いかに無駄に時間をかけないかが大切です。

 

それらの情報と体を実際に触って得られる情報を、どのように有効的に治療に使っていくのかが鍼灸師個別の才能と力です。

当院の鍼灸不妊治療では状態把握を上の方法で行っています。

把握出来た情報から行う治療を決めています。

方法は、“身体の状態”と“生理周期”の両方から“治療経絡”や“配穴”を求め、「個性」に合わせた「食事指導」をし、「運動」、「手当」をお勧めしています。

身体を拝見すると体から発する信号があります。それを分析する事で、治療をする経絡とツボが決まり、その結果、個人個人の治療内容は異なります。

やはり身体を診ないで、文章でアドバイスや紹介は無責任になりますのでできません。

それらと共に病院での誘発方法、培養技術、移植技術などが適切にかみ合わないと40歳前後ではいい結果が出ないことも多々あります。

個々人に合う病院選びのお手伝いも20年以上の経験からお手伝いが出来そうです。

 

セルフケアについて

本の内容に関しては、妊娠までのステップをまとめたものですので、そこから自分なりの体質を予想していただきセルフレッスンをしていただくこととなります。

 

sekimura鍼灸院 院長 関村順一

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この妊活コラムの執筆者

AboutSekimura鍼灸院について

Sekimura鍼灸院

〒160-0023

東京都新宿区西新宿7丁目19−5 KYS西新宿6F

アクセス・地図

Tel:03-6908-5093

※施術中で電話に出られない場合が多いため、
 お問合せフォームからご連絡ください。

診療時間
[休診日] 日曜日、祝日
月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
9:30~20:30 9:30~20:30 9:30~20:30 9:30~15:00 9:30~20:30 9:30~19:00 休診日
ページの先頭へ