【Sekimura鍼灸院】マクロビ料理~がんもどきのみぞれ煮~

2019年12月24日

第19弾 がんもどきのみぞれ煮

今回も患者様からリクエストを頂いた

がんもどきを使ってマクロビ料理を作ってみました!

 

豆腐にお野菜を混ぜて揚げてあるがんもどきは栄養がたっぷりです

おでんや煮物とレパートリーが少ないとの声を耳にしました。

 

なので今回は 少しアレンジを加えた煮物を作りました。

とても簡単なのでぜひ作ってみてくださいね!

 

〜準備するもの〜

がんもどき

大根(おろしにする) 10cm

醤油 大さじ 1.5

 

〜作り方〜

① おろした大根の汁だけを小鍋に入れて沸騰させます(この一手間で辛味が甘味に変わります…!)

② 別の鍋にお湯を沸かし、がんもどきを袋から取り出してキッチンペーパーで油を絞るように取ります(2回絞る)

③ お湯が沸いた鍋にがんもどきを入れ、少し経ったら引き上げ またキッチンペーパーで水分を拭き取り油抜きをします。

④ ①の鍋にがんもどきと醤油をいれて少し煮ます

⑤ お皿に盛って上に大根おろしをのせたら完成!

 

おろしの汁にひと手間加えたことで

辛さが完全に消え、ほんのり甘い大根に

ふわふわながんもどきが見事にマッチしておいしかったです….

おろしってこんなに美味しいんですね….!!

 

 

がんもどき・大根・醤油は全て陽性になるので

今回は陽性の1品になります。

 

大根は炎症を抑える効果があると言われています。

お身体に炎症が起こっているとそれが不妊の原因になる事もあるの

しっかり改善していきましょうね♪

 

実際に作られた方は感想を教えて頂けると嬉しいです♡

第20弾もお楽しみに!

鈴木

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この妊活コラムの執筆者

AboutSekimura鍼灸院について

Sekimura鍼灸院

〒160-0023

東京都新宿区西新宿7丁目19−5 KYS西新宿6F

アクセス・地図

Tel:03-6908-5093

※施術中で電話に出られない場合が多いため、
 お問合せフォームからご連絡ください。

診療時間
[休診日] 日曜日、祝日
月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
9:30~20:30 9:30~20:30 9:30~20:30 9:30~15:00 9:30~20:30 9:30~19:00 休診日
ページの先頭へ