実年齢より高い「卵巣年齢」!?

2014年4月5日

すいません。まず、これはエビデンスがありません。
あらかじめお伝えしておきます。
【しかし、エビデンスは数値化することができるものなら、比較的簡単でしょうが、(採血でわかるものなど)、体全体を見て、診察する私たちでは、パラメーターが多いことがネックで、証明は無理だと思います。】

 

日頃、注意深く臨床を行っていると、
「動脈硬化の始まりとamhの低下は関連がある」と感じてしまいます。

 

動脈硬化は、
血圧と脈状と細絡やお腹の固さ、
クマ、しみ、ガサガサ踵などの
条件が幾つも重なった方に
みられるのですが、

 

「この方若いけど、amh測ったら低そうだな」
と思う方には、血液検査に行ってもらったりします。

実年齢より卵巣年齢が高い。

早めに妊娠出来るように、提案と治療をしています。

 

若い方で、
「この方これまで授からなかったのは、卵管の機能問題だな。」と、推測出来た方は、
割と早く授かっておられることから、「鍼灸はピックアップには有効なんだよね。」
と、思っています。

「卵管より卵質の問題かな?」と、思われる方は、しばらく通ってもらい、
生活指導をして、改善をしてもらっています。

動脈硬化を研究して、血糖値をコントロールすることの重要性を学びました。

ぜひ、ご自身の身体と対話ができますように。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この妊活コラムの執筆者

AboutSekimura鍼灸院について

Sekimura鍼灸院

〒160-0023

東京都新宿区西新宿7丁目19−5 KYS西新宿6F

アクセス・地図

Tel:03-6908-5093

※施術中で電話に出られない場合が多いため、
 お問合せフォームからご連絡ください。

診療時間
[休診日] 日曜日、祝日
月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
9:30~20:30 9:30~20:30 9:30~20:30 9:30~15:00 9:30~20:30 9:30~19:00 休診日
ページの先頭へ