4月4日版 セキムラ鍼灸院より新型コロナウイルスの対応についてのお知らせ

2020年4月4日

ご来院の皆様へ

いつもセキムラ鍼灸院にご来院いただきありがとうございます。
新型コロナウィルスの感染者が増大し、感染爆発の危険性が高くなって参りました。

現在、来院時に手指消毒、問診、
室内換気 等 様々な患者様にご協力を依頼する感染対策を行っています

加えて

滅菌スリッパ ディスポ鍼 滅菌シャーレ ディスポシーツ ディスポ枕カバー 手指消毒アルコールハンドスプレー、空気清浄機

という院内感染対策を行っております。

しかしながら無症状の新型コロナウィルス感染者の方がおられるという事実があり、

4月3日12:00現在、1,838例の患者、287例の無症状病原体保有者、陽性確定例492例が確認されている。

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_10688.html

現在の段階では新型コロナウィルスの感染は以下の自粛要請に頼ることになり完璧には防ぐことはできません。

 

・来院前に必ず体温測定を行い、37.5℃以上の場合は来院をお控えください。

・熱がなくても咳・鼻水の症状があったり、体調がすぐれない場合も来院をお控えください。

・感染者と接触した可能性のある患者様は、症状がなくても来院をお控えください。

 

当院には日ごろから妊婦様や妊娠希望の患者様がご来院されており、今の状況は、通院を行うと新型コロナウィルスに患者様が感染する確率が高まってきているといえます。また、医療人の立場から自分たちも通勤をしておりそれが原因で感染し患者様の感染源になることだけは、
絶対に避けなければなりません。

以上を踏まえ、政府が非常事態宣言を出した場合は、臨時休診にさせていただきます。

基本的に政府や東京都の方針に従っていくつもりです。

臨時休診となる場合には、今ご予約頂いている患者様には速やかにご連絡差し上げるつもりでございますが、電話連絡がつかない場合
ホームページとtwitter にて報告致します。ご来院の際にはご確認ください。

 

ただし、どうしても移植や採卵などの鍼をご希望の患者様がおられた場合、院長が対応する場合もありますので、ご連絡下さい。院が不在で電話が通じない場合は、こちらの予約フォーム( https://sekimura-sinkyu.com/contact )にて対応させて頂きます。

休診後再開することが出来ましたらその場合にも twitter及びホームページにてご連絡いたします。

新型コロナウィルス感染症は、長期にわたり自制心が問われる病気です。
皆様が常に健やかな心を忘れず、この困難に打ち勝つことを心より願っております。
くれぐれもご自愛ください。

sekimura鍼灸院
院長 関村順一

AboutSekimura鍼灸院について

Sekimura鍼灸院

〒160-0023

東京都新宿区西新宿7丁目19−5 KYS西新宿5・6F

Tel:03-6908-5093

アクセス・地図

診療受付時間
[休診日] 日曜日、祝日
月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
10:30~20:30 10:00~20:30 10:00~20:30 10:00~20:30 10:00~20:30 9:30~18:30 休診日
ページの先頭へ