sekimura鍼灸院では、今年に入り11ヵ月で 【258名】の方から妊娠のご報告を頂戴しました。
2017年もあと1ヵ月となりました。今年はこれまで以上に多くの妊娠報告を頂き、良い結果を残せました。
患者様のお話を伺っていると、sekimura鍼灸院を不妊治療のステップアップと位置づけて頂いた方が多かったと思います。
振り返ると、難しかった方、比較的そう難しくなかった方までおられます。
難しいというのは様々な西洋医学的・東洋医学的な内因性・外因性の不妊原因が絡み合った状態の方で、一つ一つ確認しながら治療していき、鍼灸と西洋医学の良い面を上手に使いながら妊娠に向けての状態を整えてきた結果、やっと結果が出ましたねという方です。
少しでもほどき方を間違うと、余計に絡まる糸のように繊細に対応していく、難しい方です。
どんなに難しくても何らかの方法はあるはずです。それを見つけていきましょう。
例を挙げると、難しい方は炎症が関係している場合が多くみられました。
消炎作用のある鍼灸治療や食事を心がけるだけで数ヶ月で良くなることが多かったです。
以下は今年のこれまでの妊娠報告の結果です。
妊娠報告基準は
☆ klcのような病院では 移植後7日判定でhcg 40以上
☆ 自然妊娠・人工授精の場合は 妊娠チェッカー陽性
の場合で報告をあげております。
来院をお待ちしております。