【Sekimura鍼灸院】生理痛「あるのが普通」ではないですよ

2019年3月29日

今日は「生理痛」のお話です。

 

生理痛があるけど特に気にしていない。

痛み止めを飲めばおさまるし大丈夫。

「痛いけど、それが普通」

と思われがちな生理痛。

心当たりある方は多いのではないでしょうか?

 

sekimura鍼灸院には、妊活の為に来院する方がほとんどで、

生理痛を改善する目的でいらっしゃる方はほとんどいません。

 

ただ妊活の為に通われている方の中に、

生理痛がある方は沢山いらっしゃいます。

そして、鍼灸治療を進めるうちに、

その生理痛が改善されて薬が必要なくなったと喜んで頂けます。

 

 

身体って勉強すればするほど、上手くできているなぁと感じるんです。

「痛み」は身体からの「ちょっとこれじゃ良くないから対策とって下さい〜」のサイン。

生理痛もその一つです。

痛み止めは、痛みを感じなくするだけ。

痛みの原因の解決にはなっていません。

 

鍼灸治療もオススメですが、セルフケアでお灸をするだけでも変わります。

それはまた次回。

 

 

東京は桜が満開!

でも週末は冷えるそう。。

”冷え”も生理痛の原因の一つ。

服装などでポカポカにして、桜を楽しみましょうね!

 

泥谷(ひじや)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この妊活コラムの執筆者

AboutSekimura鍼灸院について

Sekimura鍼灸院

〒160-0023

東京都新宿区西新宿7丁目19−5 KYS西新宿6F

アクセス・地図

Tel:03-6908-5093

※施術中で電話に出られない場合が多いため、
 お問合せフォームからご連絡ください。

診療時間
[休診日] 日曜日、祝日
月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
9:30~20:30 9:30~20:30 9:30~20:30 9:30~15:00 9:30~20:30 9:30~19:00 休診日
ページの先頭へ