患者様からの声(cherieskayo様より)

2014年11月21日

今日は前に
生の声を聞かせてください

っとブログをUPさせていただきました。
通っていただいてる患者様から早速アンケートいただきました

 

cherieskayo様より

鍼灸の効果が目に見えて確認できないのが不安です
回数重ねて通うので通院手帳のように
自身の身体の変化や傾向・特徴など気をつける点を
アドバイス的にもらえるとより励みになるかと思います

不妊治療については、ゴールが見えないので
本当に妊娠できるのだろうか?という不安が募ります
あとは、走り出したら止まれないので
自分で治療を続けることや休むこと諦めること
専門の心の葛藤の相談相手が欲しいところです

 

アンケート本当にありがとうございます
そうですよね・・・・
私たちの鍼灸治療は内臓アプローチです
治療をして何か変化があれば本人も「あ!鍼灸っていいんだ!」っとわかりますよね
数値にしたり、体の変化が如実にわかるよう、あと説明も必要です
そしてゴールがご懐妊という治療をされている方ではいち早く身体をよくしたいのは当たり前のことです

よく治療をさせていただくと
「この話はあまりいろんな話にできないから・・・」
などといわれる患者様が多いです
なので電話でもいいのでわからないことがあったしてくださいね!っと言葉をかけさせていただくことがあります

鍼灸治療は筋骨格アプローチなどではないと効果がわかりにくかったりもします
しかしそれにはちゃんと説明と技術の向上をしなければと再確認させていただきました

ブログでもどんどんとしていきたいと思います!!!

cherieskayo様!
アンケート本当にありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AboutSekimura鍼灸院について

Sekimura鍼灸院

〒160-0023

東京都新宿区西新宿7丁目19−5 西新宿OSCビル5・6F

Tel:03-6908-5093

アクセス・地図

診療受付時間
[休診日] 日曜日、祝日
月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
10:00~19:30 10:00~19:30 10:00~20:00 10:00~20:00 10:00~19:30 9:30~17:30 休診日
ページの先頭へ