寒い時期は妊娠しにくいの?の面白い話

2014年11月17日

今日は院長がブログに寒い時期は妊娠しにくい?っという噂
というのをUPしてたので
そーいえば畑中も患者さんから
「冬の時期って妊娠しづらいってきくんですけど・・・」
っと質問されたことがあります(・∀・)

昔の方々は
春 種まき
夏 育てて
秋 収穫
冬 貯蔵

っと春夏秋冬で仕事が違っていました
そんで、意外と冬はやることないんですよ・・・
だから冬~春にかけて妊娠発覚が多いというのをどこかで聞いたことがあります
出所わからないんでこれは都市伝説ですがね

結局季節の妊娠率は変わりません
院長のブログには寒さの乾燥で水分が足りず血液の粘度があがり血流障害が起きやすい、っとのことです
あとは夏は熱をおびやすいのにクーラーで汗をかかないので水分がたまりやすくなってそれが体を冷やし過ぎて血流障害が起きます

ね?
なので寒い時期は妊娠しにくい?
これは都市伝説であります。

そして改善ができる!!
そうなんです!改善できるのです!

一緒にやっていきましょうね!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AboutSekimura鍼灸院について

Sekimura鍼灸院

〒160-0023

東京都新宿区西新宿7丁目19−5 西新宿OSCビル5・6F

Tel:03-6908-5093

アクセス・地図

診療受付時間
[休診日] 日曜日、祝日
月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
10:00~19:30 10:00~19:30 10:00~20:00 10:00~20:00 10:00~19:30 9:30~17:30 休診日
ページの先頭へ