子宮頸がんワクチン

2014年3月2日

先日ふとニュースを見ていたら
ゼ~ロ~♪で子宮頸がんワクチンについてやっていましたね
去年7月にワクチン接種の積極的な呼びかけは停止しました

その時の特集がこちら

NEWS ZERO 7/31 
子宮頸がん予防ワクチン
メーカーによるとこれまで328万人が接種。
厚生労働省に報告された副反応はおよそ2000件で
このうち重い症状は、358件でした。

どのお薬でも副作用はあります
ただどうなんでしょう?子宮頸がんを予防したい・・・ただ打った後に後遺症・・・
原因は心身症っとお医者さん

前にマクロビのシンポジウムに行ったときに女医のDrが「私は積極的にすすめません」
っといっていましたっけ・・・・

 

現代では食べ物が裕福になってますよね
特にお肉やパン、西洋の食事を摂られる方が多くなっています
日本人は東洋人なので体はやはり肉向きではないと思います
かといって今お肉食べない!っというのは無理
私も無理ですかね

しかし現状は西洋人に多い大腸がんの死亡率がここ日本でも大変増えています
子宮頸がんもそういった影響もあるのではないか?っと私は思います

カロリーメイトのCMで
「チーターは肉しか食べないのになぜ栄養バランスが偏らないんだろう?」
「人間には人間にあった栄養バランスが必要だ」

ほぉ~~~~っと一人で感じてしまいました
私はカロリーメイトの回し者ではありません
付け足すなら
「日本人には日本人にあった栄養バランスが必要だ」っとなりますかね
もっと詳しくいうなら・・・・っと話が長くなります

子宮頸がんワクチンの話に戻すと
子宮頸ガンが減るのは願いたい、そのワクチンがあるなら皆さんにも打っていただきたい
しかし多少の副作用はあるとしても重大な症状がでるのはいただけません
わ、わがままですかね?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AboutSekimura鍼灸院について

Sekimura鍼灸院

〒160-0023

東京都新宿区西新宿7丁目19−5 西新宿OSCビル5・6F

Tel:03-6908-5093

アクセス・地図

診療受付時間
[休診日] 日曜日、祝日
月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
10:00~19:30 10:00~19:30 10:00~20:00 10:00~20:00 10:00~19:30 9:30~17:30 休診日
ページの先頭へ