新たな取組!もっともっと妊娠しやすい体へ!

2012年8月22日

今日のはブログは特別です。

サンビーマー、カッピングセラピーを、

安心してご利用できる定額制で始めます。

サンビーマー、カッピングとはなんでしょうか?

<<<<サンビーマー>>>>
深部を暖め血流の改善させる温熱療法です。
医療機関で検証済みの卵巣機能改善、卵質改善、子宮内膜厚の増加というエビデンスがあります。

<<<<カッピング>>>>
抹消の組織を破壊、血管再生を促し、血流改善を目指す中国伝統療法です。
瘀血(おけつ)の方の治療スピードを速めます。

妊娠を妨げる要因は卵子の質です。力強い卵子には卵巣にいい血液がたくさん行くことが重要と考えます。鍼灸治療では、気血水の考えから東洋医学的に、卵巣と子宮にアプローチします。気の治療は鍼灸が効果的です。血水に関しては、気を動かすことで改善します。

しかし、問題は、瘀血(おけつ)という病です。
血流改善の妨げになる、毛細血管のつまりです。

私たちは瘀血(おけつ)の方の治療には鍼灸治療は限界があると感じていました。
下腿にパルスを使うことや、お腹に鍼を刺す方法でこれまで施術をしてきましたが
結局、患者様が生活改善をしないと治りにくい病です。
そのためマクロビや糖尿病の研究をし、説明をする事で
患者様に自助努力を促してきました。
自助努力。
これは言うが易し行なうがガタシです。
指導に従っていただける方は、半分以下です。
やはり人は易きに流れるものです。

sekimura鍼灸院から血流改善と瘀血治療の提案をし、かつ時間的、金銭的負担の無いものを
どのように提供するかが課題と日々考えてきました。

院長) 鍼灸治療の効果を上げる為にもっと何か出来ることはないか?
患者様) 鍼灸以外にできることはないか?
その両方の希望をマッチングさせるために考え続けてまいりました。

当院に来院される多くの方に共通する問題として
鍼灸は一つの解決法に過ぎないという事です。しかも結構お金がかかる。
金銭的問題で鍼灸治療を諦めている方も多いのです。
効果的であるのに。

毛細血管の詰り、瘀血と砂糖は関係があります。
日本では砂糖漬けの生活をされている方々が多く、生活習慣病の予備軍です。
また、残念ながら遺伝体質などでそんなに糖分の摂取が多くなくてもお血体質の方がおられます。お血は下肢、下腹にたまりやすく結果、血流障害、冷えを呼び卵巣機能の活性化を妨げる要因となります。妊娠にはやはり質の良い卵子が重要です。

瘀血の根本治療は血管の若返りです。それは血管自体も末梢血管によって栄養されているので、血流をよくすると良いのです。
末梢血管のつまりをなくす事が重要と考えます。

しかし、どうしたら詰まりがなくなるのかを考えるより先に、今詰まっているから今の身体があるのですから、応急処置を先にする必要があります。応急処置をしながら、根本治療を平行するスタイルを取ることが血流改善、最短の治療だと思います。

どうしたら効率よく末梢の血流をよくすることが出来るのか。

パルスという電気を使ったやり方や当院では恥骨上部に積極的に鍼をする事や特定の特効穴を使用することなどによって、効果を高めてきました。

しかし、普段の生活に直結しているお血症というものは、短時間の鍼灸では限界もあります。きちんとした食事指導をしているつもりですので、守っていただければ効果がある事を実感されている方も多いとおもいます。
ですが、もっともっと早く改善させるにはどうしたらいいと常に考えています。
どうしたら効率よく末梢の組織を破壊する事ができるのか。
いま、ご指導しているのは、健康サンダルや下肢を叩く事などですが、サンビーマー、カッピングを受ける事で効果の出るスピードが早くなるでしょう。

しかし、問題は、どの治療院を見ても各々の治療が個別の値段設定があり、トータルすると値段が高いのです。
カッピングセラピーの値段だけでも8000-3000円します。

私たちsekimura鍼灸院の開院目的が鍼灸による妊娠率の向上です。
鍼灸医学のすぐれた効果を多くの方に知ってもらい、早く赤ちゃんに出会える身体になってもらうことが目標なのですが、カッピングを取り入れることで、血流を良くし、さらにサンビーマーという特別の機械を使い深部を温める事で、これまでよりスピードアップをはかれると思います。

カッピングは実はそんなに手間が掛かりません。実際私も体験が有りますが1時間の治療でもほとんどほっとかれるだけです。
妊娠を目的とする場合は腰部、背部、下肢血流を促進させるために部分セラピーを取り入れることで時間の短縮をしながらでも、効果を高めることが可能です。
私たち鍼灸師は資格を得るために3年間学校に通い国の認める資格試験に合格したプロです。技術者としてはいつまでも修行ですが、患者様のからだをパッと観て効果のあるツボを発見する訓練を受けてきています。そんな私たちのカッピングを受けていただきたいと思います。

私たちは多くの時間を不妊症についての鍼灸治療、東洋医学の勉強に費やしてきました。
そのため技術的な部分においては、決して安売りはいたしません。

つまり鍼灸治療施術費を下げる事はしません。

しかし、手間のかからない自動化できる部分はどうかというと、技術とはあまり関係ない部分があります。

自動化できる部分にはお金はもらわない。

もちろん貰わないわけにはいかないですが、料金をさげて、敷居を下げる事で
からだにいい事を沢山してもらい、鍼灸治療時の相乗効果を期待しています。

サンビーマー会員になっていただければ、定額しかも格安で医療機関でも認められている
温熱療法に毎日通っていただけます。

鍼灸による気の調整に、サンビーマー、カッピングによる血、水の調整が加わることで、より強力な体質改善が可能となります。

ぜひご利用ください。

治療院スペースの関係上申し訳ありませんが、月会費制度が受けられる場所は西新宿院のみになります。

月会費制度 概要

◉入会金500円

sekimura鍼灸院に一度でもかかられた方はしばらくの間いただきません。

初めて入会の方は8・9月中はいただきません。

◉サンビーマー会員 (シーツ無し)

会員月額 5250円 (1日2枠まで)1枠20分程度

毎月20日以降入会 2100円

1回 1000円

※ サンビーマーでは汗をかく場合があります。下着のお着替えをご用意いただく必要がある方もいます。また、有料で治療着(300円)をお貸しいたします。

◉ カッピング会員  (シーツあり)

会員月額 5750円(月5回まで必ず7日間開けること)

毎月20日以降入会 2625円

1回 2000円

※カッピングは鍼灸治療予定日の3日前からは受けないでください。
理由)皮膚の盛り上がる方もおられ、その場合ツボが探しづらくなるため。

※カッピングの痕は1Wでほぼなくなります。予約は、痕が薄くなるころまであけてください。

◉サンビーマー+カッピング会員 (セット割引)

会員月額 10,500円

毎月20日以降入会 4500円

1回 2800円

※ 鍼灸治療時にサンビーマーを同時に受ける事も出来ます。
その場合は2枠扱いとなりますが、時間のない方にはこちらがオススメです。

※ カッピングは鍼灸治療に受けることをオススメします。

会員は3パターンからお選びいただけます。

①サンビーマーのみ

②カッピングのみ

③カッピング+サンビーマー

なお、9月以降はpc,携帯、スマートフォン予約サイトからの予約となります。

【カッピング施術後に起こりやすい反応】
※体温上昇
施術後、火照ったように感じることがあります。
特に、末梢循環の血流増強を感じる場合が多いです。
これは、正常な反応です。

※食欲増進
施術後に食欲が高まることがありますが、これも良性反応です。

※倦怠感
施術後に倦怠感が1~2日感じることがあります。
これは、鍼灸のメンゲン反応と同様に、良性反応です。

※疼痛増強
慢性疾患では、疼痛の増強が起こりえます。その際は、施術を一旦中断し、後日改めて施術を行いますので、疼痛が強い場合は、速やかにスタッフにお伝えください。

※貧血症状
一過性の貧血症状が発生する場合があります。
特に、血圧の低い方、神経質な方は、注意が必要です。
食欲不振から起こる、栄養障害の方も一過性低血圧、立ちくらみが起こりやすい為、注意が必要です。

ご不明な点がありましたら、スタッフまでお問い合わせください。

時間的問題の解決は未だ模索中ですが、金銭的問題の解決は
今回の月会費制度で解決できると思います。
そういう想いからつくった制度です。

鍼灸治療の補助的考えで取り入れた、サンビーマー/カッピングですがそれ以上の効果があると感じています。

もし、周りの方でご興味をお持ちの方がおられましたら、転送してもらって構いません。KLCや新宿の病院、他の鍼灸院に通っている方も、効果を得るためにやってみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AboutSekimura鍼灸院について

Sekimura鍼灸院

〒160-0023

東京都新宿区西新宿7丁目19−5 西新宿OSCビル5・6F

Tel:03-6908-5093

アクセス・地図

診療受付時間
[休診日] 日曜日、祝日
月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
10:00~19:30 10:00~19:30 10:00~20:00 10:00~20:00 10:00~19:30 9:30~17:30 休診日
ページの先頭へ