自分の体やこころは自分の選択したもので出来上がっています

2012年1月3日

新しい年を迎えましたが、

おめでとうございますと言っていいものか悩みます。

 

東日本大震災はまだいろんなところに影響があります。

 

個人的にだいぶ和らいでいたのですが

年賀状を書く頃になって、また現実のものになってきました

お亡くなりになられた方、行方不明の方が多くおられて

親族に亡くなられた方もたくさんおられるのだろうなとおもうからです。
日本は原発を廃止してクリーンエネルギーをとおもいます。

メルトスルーは現実の世界ではなかったような出来事でした。

 

僕の友人も福島でいまもまだ暮らしています。

昨年電話で話していました。

「避難しないの?放射能レベル高いでしょ。」

避難すればいいと言いますが現実は言うは易し、行うは難しです。

選択するのは彼だし、発言が無責任な自分が情けなく思います。

 

自分のできる事、周りに影響を与えられる事が自分のレベルだと感じます。

その輪を大きくしていくと、どんな世界が待っているのか?
今の自分にできる事は特技を生かして世の中に希望の光を照らす事かと思います。

いろいろな病気につきものの、

「邪気」の種類もいくつかある事が手に感じ取れるようになってきました。

1種類しか無いと思っていたのですが。

手を作っていくことが社会に対する貢献になる。

 

ただ、自分の診れる人数は多くは無いので、

食事による身体の改善という知識を広めていった方が

もっと貢献になるのかなとも。

両方大切なので、両方頑張りますね。

自分の体やこころは自分の選択したもので出来上がっています。

最良の選択を提案できるように努力します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この妊活コラムの執筆者

AboutSekimura鍼灸院について

Sekimura鍼灸院

〒160-0023

東京都新宿区西新宿7丁目19−5 西新宿OSCビル5・6F

Tel:03-6908-5093

アクセス・地図

診療受付時間
[休診日] 日曜日、祝日
月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
10:00~19:30 10:00~19:30 10:00~20:00 10:00~20:00 10:00~19:30 9:30~17:30 休診日
ページの先頭へ