鍼灸での妊活効果の説明②(血編①)

2016年8月13日
今日は先日書いた鍼灸での妊活アプローチについての
血の調節についてのお話しです。
 
まず、大切なこと
血にも3つあります。
質・流れ・管
です。
質=血の質
流れ=血流
管=血管
です。
 
まずは、血の質ですがすべて口から入るのもが血の質を決めます(°∀°)b 
要は栄養ってことです(b^-゜)
体を構成している細胞は口から食べて胃で溶かされて小腸で吸収されて体を分解・構築していきます(*^o^)乂(^-^*)
なのでご自身にあった食べ方・食べ物を入れる必要があります(゜ρ゜)
 
そこでマクロビになるわけですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
教室に通われている方もいらっしゃるかと思いますが、皆さん勘違いしてほしくないのは
教室で食べるものがすべて自分のお体に合うとは限らないのです。(;°皿°)
施術・治療的にマクロビを使っていくならちゃんとマクロビの知識をつけなければいけません。
そこから料理教室になるわけです(*゚ー゚*)
☆マクロビ☆
こちらからマクロビについてのお話しをしておりますので詳しくはこちらで!
まだまだ書き足りないところもいっぱいありますので少々お待ちください。(;°皿°)
 
細胞のサイクルは大体半年で変わると言われています。
なので今食事は大体半年かけて体を構成するものに使われるということになります。
厳密にいうともっと細かくなるんですが・・・
 
今すぐに結果はでないのか・・・・
っと思いますが、今すぐにしてすぐに結果が出る方もいるから不思議・・・(。・ε・。)
 
しかし、細胞は体を構成してますので、妊活関係なく!
今からでも遅くない!!
始めましょう食生活!!
 
妊活にアーモンドや着床時期にパイナップルがいい!
っというのがありますが、アーモンド・パイナップルに含まれる成分の話だったりしますよね。
アーモンド・パイナップルそのものに効果があるかといわれると
(゜ρ゜)?っとなります
 
私がお体を診させてただく場合
アーモンドが合わないお体の人が食べるとどんどん悪くなっていきます・・・
ちゃんとあうあわないを確認して足してもらいたいです!
 
次は血の
流れ・管のお話ししますね!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AboutSekimura鍼灸院について

Sekimura鍼灸院

〒160-0023

東京都新宿区西新宿7丁目19−5 西新宿OSCビル5・6F

Tel:03-6908-5093

アクセス・地図

診療受付時間
[休診日] 日曜日、祝日
月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
10:00~19:30 10:00~19:30 10:00~20:00 10:00~20:00 10:00~19:30 9:30~17:30 休診日
ページの先頭へ