妊活の悩みを話す事、相談する事

2017年7月6日

皆さんは妊活の事を相談できる人って何人いますか?

 

同じように悩んでいる人が周囲にはいなくて相談出来ない。

 

日々患者さんとお話ししてて思うのですが、これは決して珍しくない事です。

 

 

また一緒に悩んでいると思っていた人が妊娠されて、もちろん喜びたい気持ちもあるけど、焦る気持ちもあって複雑な心境になったり。

 

こんな経験がある方も多いと思います。

 

 

私たちの仕事は、鍼灸や食事指導による妊娠しやすい体づくり。

 

だけでなく、

普段は話せないお悩みを聞くことで、少しでも患者さんの「ココロ」が軽くなってもらう事。

 

これも仕事だと思っています。

 

 

人に話すと楽になる。誰でも経験した事ありますよね?

悩んでモンモンとして、リラックス出来ていない状況は、グッスリ眠れない、胃が痛いなど、自律神経のバランスを崩してしまう事にもつながり、妊活にとってもマイナスなんです。

 

ココロが軽くなる事は身体にとってもすごく大切。

ぜひぜひ話してスッキリさせて下さいね。

 

 

私は患者さんのお話をきく為に

 

患者さんが信頼して相談できる先生である事。

 

また自分自身のココロも身体も健康である事。

 

この二つは先生として必須だと思っています。

 

 

日々勉強をして、早寝早起き(睡眠は7-8時間)、運動をして(ヨガが大好きです)、自分の悩みは周りに聞いてもらって発散もして(笑)

 

 

そうやってお話を聞く体制をバッチリ整えて、普段から施術に入らせてもらっています。

 

 

ここは悩まずに、どんな事でもぜひ相談してくださいね。

 

 

ココロも身体もリフレッシュして「今日きて良かったな」

 

 

と思ってもらえるように

 

 

日々がんばります!!!

写真は行くだけで元気になった、
参宮橋の タルイベーカリーさんのクリームパンです。
 
 
ウインクされたら買わないわけにはいかず、ついつい買ってしまいました笑
 
 

ヒジヤ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この妊活コラムの執筆者

AboutSekimura鍼灸院について

Sekimura鍼灸院

〒160-0023

東京都新宿区西新宿7丁目19−5 西新宿OSCビル5・6F

Tel:03-6908-5093

アクセス・地図

診療受付時間
[休診日] 日曜日、祝日
月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
10:00~19:30 10:00~19:30 10:00~20:00 10:00~20:00 10:00~19:30 9:30~17:30 休診日
ページの先頭へ